ご依頼の件

ジオの片手鍋は本当に丈夫で、火の通りも良いです。
このサイズは作り置きもできるので、とても重宝しています。

焼く,炒める、茹でる、煮るの全てができるオールマィティーなフライパン。
左右に注ぎ口がついているので、汁物をお皿に移しやすいです。
もしかしたら、これだけで十分かもしれません。

ステンレス性の丈夫なおたまです。
大きすぎず、狭いキッチンスペースにはちょうど良い大きさです。
フックにかけられる穴も空いているのも良いです。

関西に住んでいる時にイズミヤで見つけた菜箸です。
野菜の絵が描かれていてかわいいです。

他のアク取りはどれも大きいモノばかりですが、これはコンパクトで収納に便利です。

大さじと小さじの両方が1つになっているので便利です。

ジオの片手鍋は本当に丈夫で、火の通りも良いです。
このサイズは作り置きもできるので、とても重宝しています。

薄くてスペースを取らず、引っ掛け穴があるので、収納にも便利です。
まな板はずっと京セラのモノを使用しています。

このグローバルの包丁を5年以上、使っていますが、今だに切れ味が良いままです。
とても長持ちする包丁なので、オススメです。

シンプルで小型の包丁研ぎ器です。
グローバルの包丁を買うなら、併せて購入することをオススメします。

パスタや蕎麦を茹でた時の水切りに使用しています。
手持ちがついているので、水切りしやすく、フックに吊るすこともできるので、便利です。

キャンプ用品ですが、50mlごとに目盛りがついていて、軽量カップに使用しています。
キャンプや災害があった時にもコンパクトバーナーで火を当てて、水を温めることができます。

米の測りです。
引っ掛けられるようになっているので、収納に便利です。

私のキッチンは食材を切るスペースがないので、こちらを購入し、流しの上に敷いて、使っています。
耐荷物約7kgなので、この上で切っても、安定しています。

バス用品

バスタオルを使っていたことがあるのですが、場所を取り、乾くのが遅いので、現在はフェイスタオルを使っています。
この今治タオルのフェイスタオルは乾きが早く、分厚くないので、収納にも優れいています。

シャボン玉石けんのシャンプーは無添加で肌に優しいので使用しています。
現在、お湯シャンを実施中なので、結果が良ければ、使用頻度が減るか、手放すかもしれません。

シャボン玉石けんのボディソープバージョンです。
刺激がなくて、肌に優しいです。

ハンドソープはずっとミヨシのモノを使用しています。
肌に優しいハンドソープです。